Blog


740.jpg

日が沈むのが早いですね~。

夕暮れから、夜に変わる時間が好きなんですが、今日は良いお天気だったので、しばらくボーっと・・・

なんだか、無になれて気持ちの良い時間でした。

今日は、ここ最近立ち寄ってくれたお客さん紹介。

729.jpg

この日はハーレーでご来店の浅岡さん。

バイクの話であ~だこ~だ。

バイク好きってだけで会話が弾む!!!

またバイクで遊びに来てくださいね~!!!

1479476_467529940034317_352982264_n[1].jpg

HOT ROD CUSTOM SHOW の帰りに野宿しながらいきなり遊びに来てくれたBAD PSYCHO HEAD のイタル君とAladdinというvintageの絨毯の販売とcafebarを一緒にやってるジャン君がご来店!!!

僕が最近注目している滋賀!!!

若い奴らの勢いが凄い!!!こいつ等と喋ってると元気出るわ~!!!

イタル君もシャツ取り置きありがとう~!!!

来年は、地方の色んな面白い奴、勢いのある奴らと絡みたいな。

741.jpg

BAD PSYCHO HEADもクリスマスに向けてなにやら考えてくれているみたいなので、またBLOGで報告しますね。

739.jpg

最近免許を取って、ちょこちょこ遊びに来てくれるスケーターの大山君とその友達の竜ちゃん。

スケートの話から、バイクの話まで何時も話しが盛り上がります。

そんな会話の中から、音楽の話へ・・・

なんと竜ちゃんが、楽器のエフェクターを趣味で作っているんだと!!!

興味津々の僕。一度使ってみたいという話になり、早速持ってきてくれました!!!

ありがとう!!!試してみま~す!!!

基本は服屋ですが、色んな人と人が繋がって、リアルな情報交換が出来るのがSHOPの醍醐味だと思います。

もちろん買い物してくれたら嬉しいですが、お話して、もっと色んな部分でリンクできるといいな~!!!

HOMES Clothingのお客さんは、それぞれ自分らしいライフスタイルで楽しんでいるお客さんが多いです。

そんな人達の経験談を聞くのは本当勉強になります!!!

街の情報発信基地になれるように頑張らないとな~!!!

明日は、定休日でお休みです。

頭リフレッシュして、木曜日からまた頑張ります。

730.jpg

こちらも、まだまだ予約受付中なんでよろしくお願いします!!!

adress : 名古屋市中川区八幡本通1-43
Open : 13:00 - 21:00
Close : 水曜日
Phone/Fax : 052-665-6601
Web : homes-clothing.jp
Mail : info@homes-cloth



週末ご来店頂いたお客様ありがとうございます!!!

COMMODITY 新作"鎖帷子(くさりかたびら)"も好評で嬉しい限り!!!

今日は、こちらのアイテムを詳しく解説さして頂きます。

730.jpg

734.jpg

こちらのアイテムのネーミングがなぜ鎖帷子かというと・・・

733.jpg

迷彩の上からメッシュを被せてあるので、ここからネーミングは"鎖帷子"となりました!!!

メッシュを被せる事によって、迷彩のトーンを絶妙に落とし、シックでハードな雰囲気に仕上がっています。

731.jpg

インナーはキルティングの暖か使用に内ポケット付き!!!

732.jpg

フードの中はムートンで、こちらも首までしっかり暖かいです!!!

735.jpg

腕は、途中からコーディロイに切り替えています。

普通はコーディロイの生地は縦でしか使いませんが、セオリー無視の横で使いました。

コーディロイの質感が変わってレザーのような雰囲気になります。

736.jpg

ポケットに中にもキルティングを!!!これがかなり効果的!!!暖かい!!!

737.jpg

ジップを上まで閉めると首周りまでしっかり覆ってネックウォーマーのようになります。

この他にも、キルティングと、迷彩の生地の間にナイロンを挟んで、風対策もバッチリです。

738.jpg

お得意のドローコード付きなので、寒いところでも安心!!!

バイク乗り、自転車乗り、登山、もちろん街中でも!!!全てのフィールドで快適に過ごせるように製作いたしました。

迷彩のアイテムは沢山ありますが、このアプローチはCOMMODITYにしか出来ません!!!

僕の勝手なイメージは、迷彩忍者か都会のSWATです。(笑)

COMMODITYのアイテムは、全ての仕事をハンドメイドでやっている為、作れる数も限りがあります。

今週、日曜日まで先行予約を受け付けていますので気になる方は、是非一度試着してみて下さい。

着心地にも拘った、職人の仕事を感じて頂けます。

あっ!!!ちなみにお値段の方は\36000になりますのでよろしくお願いします。

adress : 名古屋市中川区八幡本通1-43
Open : 13:00 - 21:00
Close : 水曜日
Phone/Fax : 052-665-6601
Web : homes-clothing.jp
Mail : info@homes-cloth

Archive

HOMES CLOTHING

名古屋市中川区八幡本通1-43
Open 13:00-21:00
Close Wednesday
Phone/Fax 052-665-6601
Web homes-clothing.jp
Mail info@homes-clothing.jp