Blog

募金箱!!!


昨日は変則営業でご迷惑お掛けしました!!!

昨夜は新しい試み!!!フィルム講演会を初開催しました。

2回の公演とも満員御礼。

映画の方も興味深く見入ってしまいました。

IMG_3359.jpg

image.jpg

場所はサンフランシスコ、バークレー、オークランドの3都市。
 
経済格差の広がる社会状況を背景に、新鮮で安全な食を入手するのが困難な都市で、市民自らが健康で栄養価の高い食べ物を手に入れるシステムを取り戻そうとさまざまな活動が生まれて行く。そして、一人一人の活動がコ

ミュニティを動かす力となり、社会に変化をもたらす。卓越した草の根運動のプロセスを実感できるドキュメンタリーフィルム。
 
日本人にはまだ馴染みの薄い「食の砂漠」「食の正義」「食料主権」といった概念だが、日本でも子どもの貧困、孤食など少しずつ社会問題として滲み出ている。アメリカで広がりを見せている都市農園、コミュニティー

ガーデン、エディブル・エデュケーション(栽培から食卓まで全体をいのちの教育として位置づける食育)は、都会生活に食と農のつながりを取り戻す可能性を感じさせてくれる。


今まではあまり深く考えず過ごしてきましたが、、、

この歳になり人生半分。

自分のライフスタイルとして食のことも考える時期になったのかなと、、、

皆様も有意義な時間を過ごしていただけたようで良かったです。

講演会もまたお店でやりたいですね!!!

今日はここで一つインフォメーション。

IMG_3362.jpg

お店に動物たちを殺処分から救い出しているボランティアさんへの募金箱を設置しました!!!

ご存じのとうり我が家も2年前に保護犬を引き取り、色々大変ではありましたが大変充実した毎日を過ごさしていただいています。

そんなん中で少しでも出来ることはないかなと・・・

IMG_3363.jpg

店頭にはこんな本もご用意さしていただきました。

もしよかったら、少しでも目を通してみてください。

元々は服屋が目的でお店を始めましたが、ライフスタイルがテーマになりただオシャレをするだけではなく生き方を考えながらお店を運営しています。

そんな中で保護犬を迎え入れ、今では家族として最高の時間を共有しています。

救えるものは何とかしたいなと出来る範囲から始めました。

少しでも興味がある方は是非ご協力ください!!!

よろしくお願いします。

IMG_1328.jpg

HOMES CLOTHING & CAFE G.A.

adress : 名古屋市中川区八幡本通1-43 駐車場3台あり
Open : 12:00 - 23:00
Close : 水曜日
Phone/Fax : 052-665-6601
Web : homes-clothing.jp
Mail : info@homes-clo

Archive

HOMES CLOTHING

名古屋市中川区八幡本通1-43
Open 13:00-21:00
Close Wednesday
Phone/Fax 052-665-6601
Web homes-clothing.jp
Mail info@homes-clothing.jp